2019-04-30

April 30 (Tuesday) by Sachiko

7:05~  中3クラス

どこもかしこも「平成最後の~」でしたね。今日は平成最後の授業でした!
連休中ですが、みなさん元気に来てくれました。
学校での進み具合が相変わらずバラバラですが、早めに対策をして仕上げて行きます。
受け身をこれでもか!というくらい練習した後は、今日は現在完了を進めました。
分からないところをいつも放棄してしまう子も、積極的に分からないところを聞きに来て理解したいという気持ちが少しずつ芽生えて来てるようで、少し安心しました。その気持ちが続くといいです。
来月は修学旅行、英検、定期テストと予定が詰まっているので、早めに対策をして
直前は余裕を持てるように準備していこう。
単語もしっかり覚えないといけないので、来週できていなければ一緒に30分練習頑張りましょう~。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
L1、不規則動詞の単語を覚える
両面プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿