2019-04-08

April 8 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

不規則動詞②テスト
不規則動詞②復習
英検ワークL26基本文暗唱
英作チャレンジ
文法40,41

<宿題>
不規則動詞②復習
文法ドリル40,41仕上げ、丸付け、間違い直し

5,6年生になったみなさん!この1年、英語はもちろん色んなことを素敵な一年にしていこう!特に6年生は思い出いっぱい作ってね。英語も中学生になる準備をしていくからついて来てね!
今日の不規則動詞のテストはHaruma, Yuuna, Mao, Eito, Rinaが満点でした!沢山練習をすると手応えもあって楽しいよね!みんなよく頑張っていると思います。来週からは単語のインプットに入ります。出来る人は単語帳をどんどん覚えてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L28,29テスト
L30インプット
自己表現Unit6続き
Unit7インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L30のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現Unit6 p39(スピーチ出来なかった人)、p41ペアスピーチ自分の担当の所を
スラスラ言えるように。Unit7色塗り

全員元気に集まりました!みなさん進級おめでとう~!
英語でも次週で今使っているテキストが終わり、いよいよ英検5級を目標にした内容になって行きます。宿題忘れは大丈夫かな?宿題を忘れても怒らないけど、それは後々大変なリスクになります。自分の為にしっかり宿題をやる習慣をつけてね。そうすると、グーンと楽になるよ!
来週はこのテキストの単語テスト、ラスト!!みんなで満点を取って晴れやかにステップアップしましょう!!
では来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

いよいよ中2のスタート!!楽しいクラスになれたみたいで良かったね!
さあ、受験までの時間もそんなに長くはないです。まだ2年生と思わず、もう2年生!!
気合を入れていこう!
レギュラーのクラスはもちろん大事ですが、受験に勝つための筋肉を更に付けるために
これからの季節講習も積極的に参加してくださいね。限界を決めずに、もっともっと可能性は自分で広げていこう☺
来週の追加課題の提出(対象の人)・単語テスト、楽しみにしています!
では次回も元気に来てね☺




0 件のコメント:

コメントを投稿