2019-04-22

April 22 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#37チェック、#38,39インプット
本物のタカラさがし👩
ワークプリント
クロスワードパズル

<宿題>
キクタン#38 CD音読、言えるようになる
プリントの残り

※ みんな今日も元気に揃って、今日も元気に「宝さがしする~?」。
準備をしていなかった私がとっさに思いついたのが、「本物のタカラ探しする?」
私が隠れて、みんなが隠れた「宝」じゃなかった「高良」を探すという・・・。
「それって、ただのかくれんぼじゃん!」って声も聞こえたりで、「なら、本気で隠れるよ!!」と気合が入った私でした。 で、床下収納のプラスチックの収納容器を取り払って、本当の床下にもぐって・・・。 体を張っての「タカラさがし」楽しかった😝
私が床下から出てきた時の、みんなのびっくりした顔~!
驚かせてごめんね! もう、宝さがしじゃなくて、高良さがしは、こりごりかな?

来週はお休みで、その次がオープンクラスです。 お待ちしております!!



5:50~
アルファベット練習
アルファベットテスト
フォニクスチャレンジ
動作表現P2 インプット
動作表現P1,2 カード取り

<宿題>
アルファベットプリント(これで最後!)
フォニクス発音練習
動作表現P1,2 音読練習

※ みんな元気に揃いました!
前回、アルファベットのテストで、満点が6名でしたが、今日の結果、11名が満点!
他の3人も、とても惜しかったので、アルファベットは今日で終了です!
フォニクスも順調に進んでいるので、次回から3文字単語に入ります。
来週は、GWのためお休みです。 楽しい連休を過ごしてくださいね!


7:00~(中3)
先週行われた全国学力テスト、とても難しかったそうだね。
イラストを見て、意見を述べる問題や、スピーキングテストもありましたね。
今後、高校入試もこのようなタイプの試験になっていくと思います。
夏期講習では、入試に備え、イラストからの英作文を中心に、配点の大きな問題をパーフェクト目指して頑張ってほしいと思います!

来週もレッスンはありますよ~。(小学生だけお休みです。)

<宿題>
単語1-1~1-4、熟語を覚える
これで完璧「受動態英作文」No.1  No.2  完璧に!

0 件のコメント:

コメントを投稿