2019-04-05

April 4 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

熟語p84~87テスト
熟語p88~92,疑問詞の歌インプット
英検ワークL37基本文暗唱テスト
リスニング
文法ドリル28
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
熟語p88~92,疑問詞の歌を復習
文法ドリル28仕上げ、丸付け、間違い直し

明日から新学期で楽しみ!と言っていました。またお子様たちの成長が楽しみな一年になりますね。
教室に通い始めてくれて丸3年。日々成長するお子様たちの頑張りが本当に素晴らしく、近くで見れることを本当に嬉しく思います。昨日もnearについての話が出て、サッカーを習っているChihiroが「だからnearとかfarって言うんだ!」とすごーく納得した表情をしていました。スポーツにも色々英語が使われてるねとみんなで盛り上がりました。
しっかりお勉強をしています!!(笑)
さて、今日はオープンクラス(参観)のお手紙をお渡ししています。お子様方の成長を見て頂ける機会となりますので、是非教室まで足をお運びください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

単語p74~79テスト
単語p80~85インプット
最上級の復習
練習プリント

<宿題>
単語p80~85の音源を聞いて、音読、覚える。
練習プリント

今日はMasatoがお休みでした。来週は元気にきてね!
さて、このクラスのほとんどの子がいよいよ最高学年を迎えますね。この約10ヶ月で中学生クラスへの準備をしていきましょう。
ライティングクラスを始めた子もいて、とても良く頑張っています。
単語を覚える(スペル)練習を家で進める子はすぐに始めてくださいね。毎年中学生たちを見ていて思いますが、単語が書けない事のリスクは本当に大きい!習慣どころか、練習の仕方が分からないままではスタートの時点で回りとの差が大きくある状態になります。
単語を見てすぐ覚えられてしまう子はまれにいますが、まずは自分はどんなタイプなのか
しっかり知ってそれに対する対策をお子様主導で、おうちの方とも一緒に考えてください。分からないことがあればいつでもアドバイスできますので、お声掛けください。
この10か月間のお子様方の成長を楽しみに、一緒に頑張っていきたいと思います。
Open Class(参観)についてのお便りをお渡ししています。是非教室へお越し頂けたらと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

不規則動詞テスト
不規則動詞②インプット
英検ワークL24基本文暗唱テスト
L25基本文インプット
文法ドリル40仕上げ、丸付け、間違い直し
英作チャレンジ

<宿題>
不規則動詞②p122のCDを聞いて音読、意味を読んで分かるように覚える。
文法ドリル40仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL25基本文暗唱(短くてラッキー!☺)

楽しみだった不規則動詞のテスト、満点が5人いました!Naruki, Yuzunosuke, Rei, Yui, Ruiです。おうちの方がコピーを沢山準備して、子どもたちの頑張りを応援して下さったご家庭ありました。そのおかげで誰よりも早く終わって、満点を取れてあの頑張りがあったから
と子供たちが感じてくれたのが本当に良かったです。いつもご協力ありがとうございます。
英検ワークの基本文も今回は全員合格!来週も全員で合格できるように頑張ろう~!
今日はOpen Class(参観)についてのお便りをお渡ししています。
普段のお子様方の頑張りを見て頂ける機会になりますので、是非お越しください。
6月に英検を受けるお子様方には英検のお便りもお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

今日から新しい友だちが仲間入り~!またみんなで頑張っていこう!!
来週会う時にはもう中学生になっているね☺
このクラスが始まって2ヶ月、本当にみんなの顔つきも変わって急成長した期間でした。自主的に学べる子が多く、この2時間で沢山学びたいという姿勢が素晴らしいです!
今までの単語を両面2枚やってみたけど、こんなにたくさん単語を覚えられた自分の事を褒めてね!本当によく頑張っています。
これからも英語の楽しさを感じて、得意科目として自信を持って行って欲しいです。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
単語①~④までしっかり復習
プリント2枚仕上げ
iワークp21まで



0 件のコメント:

コメントを投稿