2019-04-12

April 11 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

熟語p88~92,疑問詞テスト
4級単語p10~17インプット
文法ドリル29,30
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
4級単語p10~17のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル29,30仕上げ、丸付け、間違い直し

進級おめでとう~!もう4年生だね、大きくなりました!5級に合格して、どんどん英語の力が付いて成長中!!またこの一年での頑張りがとても楽しみです。
5級の単語がかなり定着したので、先週4級の単語でカード取りをやってみたらかなり速いスピードで取れていました。文法はまだ追いつかないですが、単語だけどんどん覚えていこうと思います。単語帳をもらって嬉しそうだったので良かった!単語の横に付いている絵を見ながら、これ前にも出てきた!と楽しみながら眺めていました☺
出来る人はおうちで先に進めて覚えてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

3級単語P80~85テスト
単語P86~91インプット
受動態の文
練習プリント

<宿題>
単語p86~91の音源を聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
練習プリント

さあ、いよいよ5・6年生のクラスとなりましたね。6年生は特に、中学生で良いスタートが切れるように準備をしていかなければなりません。
ライティングクラスも頑張っていますね。クラスでの宿題もこなして、単語のスペルも覚えて両立している姿は本当に頼もしいです。みんなの可能性は無限大だと改めて思います。
何度もやって覚えた不規則動詞の過去分詞を使って、受動態の文の練習をしました。
練習プリントは今日習ったルールを見ながらよく考えて進めてみてください。
みんな頑張れ~🏁
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

不規則動詞テストp122
不規則動詞インプット
英検ワークL25基本文暗唱テスト
L26基本文インプット
文法ドリル41,42
英作チャレンジ

<宿題>
不規則動詞p122を復習。音読を沢山!
英検ワークL26基本文暗唱
文法ドリル41,42仕上げ、丸付け、間違い直し

進級おめでとうございます☺5,6年生になって、またこれからが楽しみ!!普段から頑張る皆さんの姿は本当にカッコいいです!!
不規則動詞が終わったらいよいよ4級の単語に入っていきますが、もう不規則動詞は大丈夫う人は単語のほうもどんどん覚えてね。単語が先に分かっているとこれから始まる4級の文法、リスニングが入りやすいです。
不規則動詞の過去形を使った3問の英作チャレンジはReiが満点でした。ケアレスもなく素晴らしい!次回はみんなも満点狙って頑張って☺
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

入学おめでとう!ピカピカのジャージがまぶしいよ☺
まだ入学したばかりで緊張もあると思うけど、楽しんでいる様子で良かったです。これから勉強に部活に忙しくなるけど、みんならしく楽しい中学校生活にして欲しいと思います。特に英語は胸を張って得意!と言えるように、続けて頑張っていこうね。このクラスは頑張り屋さんが多いから、最初の定期テストがとても楽しみ。3ケタを思い描いて、準備していこう。みんななら出来るよ!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿