2019-04-10

April 9 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

12ヵ月の歌インプット
Bingo
ワークプリント
カード取り
キクタン29テスト

<宿題>
12ヵ月の歌を沢山歌う、文字を見て言えるように練習をする。
家族のお誕生日を調べてくる。
プリント

進級をしてまた一回り大きくなったみなさんが元気に教室に来てくれました!
何も言わなくても宿題とスタンプカードを出して、キクタンの単語テストも堂々と
出来てこの一年でかっこよく成長出来ました!!もっともっとたくさんの英語を覚えて
また素晴らしい成長が出来る1年になるよう応援して行きます☺
12ヵ月の歌は家族の文のお誕生日の月も言えるように覚えてみよう~!と、とても良く頑張っていました。家族が多すぎる!!と大変そうだった子もいましたが、みんなで大盛り上がりしました。もうすでに文字読みが出来ている子もいて頼もしいです!
来週も楽しく覚えていきましょう。では次回もお待ちしています。

5:50~   Step11

P104~107テスト
P108インプット
英検ワークL30暗唱テスト
L31基本文インプット
文法ドリル34
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
p108復習
英検ワークL31基本文暗唱
文法ドリル34仕上げ、丸付け、間違い直し

新学期を迎えてみなさん5,6年生になりましたね。みんな大きくなったなぁとしみじみ☺
1年生から始めている子達ばかりで最初は泣いていたり、なかなか慣れない子もいました。
おうちの方のサポートがあり、こんなに長く頑張って来たお子様達は本当に素晴らしいですね。英検4級合格を掴んだ子、これから挑戦しようと頑張っている子と色んなドラマがあり精神面も強くなったなと感じています。自分に対する責任感もより強まったと思います。Takumiは来年1月でこのクラスを卒業です。5年生達はまたその1年後で小学生クラスを卒業になります。まだまだ先と思わずに、この小学生のうちに何ができるか一緒に考えながら進めて行きたいと思います。中学生になる前にたくさんの準備が出来るので、
いいスタートを目指して、沢山のことを伝えながら授業を進めて行きます。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

新学期始まりましたね!いよいよみなさん、中3!!受験生です!
授業の前にスマホでゲーム、授業の後にスマホでゲーム(涙)いつもと変わらない光景で
ある意味みんならしいのですが、緊張感が出てくることを祈っています。

6月の準2級を目指している子達は、英検の後に1回目の定期テストがあるので、
しっかり計画を立てて両立できるように今から頑張らないといけないね。
あとは、七中は去年通りだけど大中は大きく変わるのは2回目の定期テスト。夏休み中のみんなの頑張りが受験にも大きく関わってくるよね。もう決まっている予定は大きな変更はないと思うのでしっかり予定を把握して、準備していけばみんなの持っている力なら必ず乗り越えられる!!英語がみんなの将来にとってどれだけ大事か、しつこいくらいに伝えながら応援します。応援だけでは時間が掛かりそうな男子達にはほぼ強制くらいに引っ張って行きます(笑)受験は待ってくれないからね!

ではまた来週も待ってるよ!

<宿題>
本文L1-1,1-2本文・単語を覚える。不規則動詞もしっかり!
両面プリント裏を仕上げて来週持ってくる。(必ず!!)


0 件のコメント:

コメントを投稿