2019-04-26

April 25 (Thursday) by Takara

4:30~
英検ワーク暗唱チェック#28,29
宿題プリントの〇付け
熟語の暗記
熟語クイズ

<宿題>
熟語60個を全部覚える(日本語⇔英語)

※みんな今日もパワー全開です!
遊びも勉強もどちらも、元気MAXで頑張れるのっていいですね👍
英検のお申し込みはお済でしょうか。
そろそろ申し込みの期限が近づいていますので、まだの人はよろしくお願いします。
来週はお休みで、再来週はオープンクラスですので、是非お越しください!!
お待ちしています!!


6:00~
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
動作表現の音読練習P2の2行目まで
動作表現のカード取り
アルファベットのライティング練習

<宿題>
アルファベットプリント
フォニクス発音練習
動作表現 音読練習

※みんな元気に揃いました!
今日も、ほとんどの子がフォニクスチャレンジを順調に進めることが出来ました!
3枚目のOo~Uuをやっている人が多いです。 その調子で頑張っていきましょう!!
来週はゴールデンウィークでレッスンがお休みになります。
「え~!やだ~!」という声が聞こえたのは嬉しいです😃💓
再来週のレッスンは、オープンクラスになっておりますが、このクラスの保護者様は先月の体験レッスンにお越し頂いておりますので、ご無理のない範囲で、ご覧になりたい方のみご参加下さい。


7:00~(3級)
現在完了形の続き
進級テスト(筆記のみ)

※ 進級テストの結果、次の英検にチャレンジしてほしい人が4名増えましたので、次回、お手紙をお渡ししますね!! 今回も準2への進級者はいませんでしたが、ほとんどの子はスコアが安定してきています。


8:30(準2)
進級テスト

※ 90分間、筆記&リスニングを頑張りました!
以前の形式でのテストでしたが、これで一人一人の今の実力は判定できますので、結果をお楽しみに! リスニングのお家での対策、話した通りにやれば、必ず力がつくので一日30分やり続けてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿