2019-04-05

April 4 (Thursday) by Takara

4:30~
暗唱文のチェック
会話表現の音読
宿題の答え合わせ
文法ドリル#37
英検ワークL19~21
カード取り

<宿題>
英検のプリント
文法ドリル#37 〇つけと間違い直し
英検ワークL19、20 基本文暗唱

※ 今日もみんなよく頑張りました!
6月の英検まで、どれだけスコアを伸ばせるか、チャレンジしよう!
チャレンジするなら、満点で合格できるように頑張ろう!!
きっと銅メダル(5級合格メダル)がずっしり重く感じるはず!

今日、英検受験の案内と、オープンクラスのお知らせをお渡ししました。
英検の申し込みについて、ご不明な点がありましたらご連絡ください。
最後のオープンクラス、お待ちしております!


5:30~
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
動作表現の音読練習
動作表現のカード取り
アルファベットを描く練習

<宿題>
アルファベットプリント(書く練習)最後まで
フォニクスAa~Gg 発音練習
動作表現 fly ~ play baseball 音読練習・早読み練習

※ 今日からみんな元気にスタートです!
体験レッスンの時にやったことを、みんなとってもよく覚えてくれていました。
中には、「お家で練習したよ!」と自信満々の子も多く、頼もしいです!
さっそく、フォニクスチャレンジが始まり、3行、4行と順調に進んだ子もいれば、今日はまだシールがもらえなかった子もいます。 すぐにフォニクスを覚えられる子もいれば、そうでない子もいます。 もしフォニクスの発音を、レッスン中に覚えられない場合はご遠慮なくご相談くださいね。 お家で練習するためのCDをお貸しします。
動作表現のカード取り、驚いたことに、すでにイラストに頼らず、英語の文字を読んでカードを取れる子たちもいました! これからもみなさんの上達がとても楽しみです! 英語は、スポーツや楽器と同じで、毎日練習すると上手にできるようになっていきます。 ぜひ、レッスンで習ったことをお家で楽しみながら練習してもらえるとうれしいです。

7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
最上級の文
英検問題にチャレンジ

※ 前回の進級テストの結果をお返ししました。
6月、英検にチャレンジしてほしい人には、黄色いお手紙がついていますので、是非お申し込みをお願いします。 今回、スコアが少し足らなかった人も、今月の進級テストの結果で、英検を受けるかどうか判断しましょう。 英検の結果は、自分の力で変えられるよ!! 自分で合格を取りに行こう!! 


8:30~(準2クラス)
仮定法

※ 進級テストの結果をお返ししました。
黄色い紙がついていた人は、是非6月の英検に申し込んでください。
一部の新中3の男子たち、危機感が感じられないのはどうしてかな。
Time is money
時間はお金と同様、無駄遣いせずに大事に使うべき。
間違った使い方をすると、何も生み出せないし、後々すごく苦しくなってしまうよ。
よく考えて、正しい選びをしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿