2019-04-26

April 23 (Tuesday) by Takara

5:00~
L27 テスト
L28 インプット
自己紹介スピーチの練習
英文プリント
カード取り

<宿題>
L28 CD音読覚える
英文プリント
自己紹介のスピーチを堂々スラスラ言えるように頑張る!

※みんな元気に揃いました!
今日で、自己紹介スピーチが最後まで行きました。
あとはスラスラ言えるように、また表情や身ぶり手ぶりはどんどんつけてやってみよう!
来週はGWでお休みになりますが、再来週はオープンクラスです!
お家の人の前で堂々、かっこよくスピーチを決めよう!
保護者の皆様、再来週のオープンクラスにお待ちしています!

6:00~
単語P64-71 テスト
単語P72-79 インプット
文法ドリル#21~23
英検ワークL15,16、17
英文プリント2枚

<宿題>
単語P72-79 CD音読覚える
文法ドリル#23まで〇付けも
英文プリント2枚

※ 英検までもう少し!
来週はお休みですが、せっかく頑張っている英語が鈍らないように、「出る順」の基本文をしっかり音読しよう!!
再来週は、みんなの頑張りを見てもらえるオープンクラスです!
保護者の皆様、お待ちしています!!


7:00~(中2)
先日実施された全国一斉学力テストで、一つ上の3年生の英語のテストでは、イラストをみて意見を述べる問題で、全国的にほとんどの生徒が書けていなかったそうですが、今後、英語を使って意見を述べるような表現問題が、みんなの高校受験には間違いなく増えてきます。 みんながそこでよい結果を出せるように、今から入試を意識した内容で授業をやって行きます。 

今回オーストラリア研修の希望者が多いそうですね。 きっといい経験になると思います。今日、「チェルシーの英会話」の手紙をお渡ししました。 大人向けのものですが、オーストラリアで沢山英語を話せるように、まずチェルシーと英語でいっぱい話したい!と意欲満々の子たちもいたので、中学生のみんなが来れるよう、19:00~20:30のクラスも作ろうかと思います。 先着順で締切になってしまうので、早めにグループを作って予約をしてください。 まずはお家の人と話し合ってね!

<宿題>
学校の本文丸暗記
単語・不規則動詞 常に完璧に!

0 件のコメント:

コメントを投稿