2019-04-03

April 2 (Tuesday) by Takara

5:00~
L25 テスト
自己紹介スピーチ
カード取り

<宿題>
自己紹介P32 家族の中の誰かの絵を描いてくる
自己紹介の練習「家族は何人です」「これは私の〇〇です」まで

※ 今日はお絵かきタイムがあって、みんな楽しそうに描いてくれました。
春のオープンクラス(参観日)のお手紙をお渡ししましたのでご覧ください。
自己紹介スピーチの発表、今後の学習スケジュールの説明をさせていただきます。
お待ちしております!


6:00~
宿題、暗唱のチェック
単語P42-49 テスト
単語P50-54 インプット
疑問詞のプリント
文法ドリル#11~13
英検ワークL8,9
カード取り


<宿題>
単語P50-54 CD音読覚える
文法ドリル#13まで〇付けも
英文プリント1枚
英検ワークL8,9 基本文暗唱
疑問詞を覚えてない人は覚えよう

※単語テスト、8人中5名が満点。 疑問詞プリントは4名ができていました。
今のところ、文法もそんなに難しいものではないので、99%が暗記でOK。
なので、「分かる・分からない」「出来る・出来ない」は、すべて「覚える」かどうかにかかっているのですね。 お家でしっかり覚えてくる子は、心配いりません。

オープンクラス(参観)と、英検のお手紙にをお渡ししております。
オープンクラスに是非お待ちしております!!


7:00~
今日からまた新しいメンバーが仲間入り! 一緒に頑張っていこう!
新学年を迎える準備はOKかな?
次のこと、春休み中に終わらせよう!

①不規則動詞完璧に
②ウィンパスP39まで
③1-1、1-2の単語を覚える

①の不規則動詞がまだの人、どうにかして覚える方法を決めた?
お家で集中できなければ教室に自習に来てもOK。
来週、書けないと1時間は残ることになります。
覚えないという選択肢はない! 進んで覚えるか、嫌々覚えるか、2つに1つ。


8:40~(2級)
ののちゃんお帰り😍
今日はカード取り&仮定法。

全員に共通している弱点が、単語・熟語力。
それを補う目的で、毎回カード取りはやっていくね!
(これ、遊びじゃなくて勉強❣)
後半の時間は、自分の必要に合わせてうまく活用してね。
つまり、説明から必要な人は、説明を聞いて理解するところから。
問題をこなして力をつける段階の人は、どんどん問題を解くためのプリントがあります。
レッスンをうまく活用しながら、自分の力につなげてね。
いままでの級と同様、お家で過去問を沢山解いていくと英検に強くなれます!
頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿