2019-04-15

April 15 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#36チェック、#37インプット
宝さがし
カード取り
ワークプリント

<宿題>
キクタン#37 CD音読、言えるようになる
書き取りプリント1枚
1~12月の歌をいっぱい歌ってね

※今日のワークプリントは、習った色や数字、言葉の組み合わせを読んで、色塗りや線つなぎなどをするのにチャレンジしました。 黄色い犬や赤い何だったっけ・・・? みんな「え~、何これ~、変なの~」とか言いながら面白そうに頑張ってました。
色や数字、動物など、たくさん自分で読める英語が増えてきたね!!
今日のカード取りは、1回戦、2回戦とも男子チームの勝ち!


5:50~
宿題チェック
アルファベットテスト
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
動作表現の音読練習、早読み競争(2回戦)
カード取り

<宿題>
アルファベットプリント(3枚)
フォニクスチャレンジ練習
動作表現 習ったところまで音読練習

※みんな元気に揃いました!
前回のアルファベットテストでは、パーフェクトは Kazumu, Shiroi の2人でした!
今日のアルファベットテストでは、なんと6名に増えました!!
Kazumu, Yasukazu, Tarou, Hinano, Hiroto, Kokono おめでとう!!
他のメンバーも、あと少し!の子が多いので、来週は全員でパーフェクトいけるかな?
もし来週、全員がパーフェクトだと、アルファベットは卒業です!

動作表現の早読み2回目、ほぼ全員が前回より自己タイムを更新しました!
そして、今日の1位はTakumu 2位 Hiroto 3位 Shiori でした! お見事👍
4秒台はすごいね!


7:00~
元気に全員が揃い、2時間よく頑張りました!
きっちり書く練習から、瞬間口頭英作文まで、頭がフル回転だったと思います。
この調子で受験に向けて英語を早めに仕上げていこう!

<宿題>
単語1-3まで書けるようになる
熟語を覚える
受動態の英作文①を書けるようになっておく

0 件のコメント:

コメントを投稿