2019-04-11

April 11 (Thursday) by Takara

4:30~
暗唱文チェック
英検対策プリント
英検ワークL22~24

<宿題>
英検ワークL23,24 暗唱
熟語のプリントを自習する

※ 新学年進級おめでとう!!
5年生、6年生になったみんながよりカッコよく見えます!!
見えるじゃなくて、本当にかっこいいです!!
6月の英検も、全員でかっこよく決めよう!!
今日渡した熟語のプリントは、お家で少しずつ進めて、英検までには全部覚えられるように頑張ってほしいです。時々熟語のクイズをするから、その時にごほうびゲットできるように頑張って覚えてね!! 早速来週、熟語クイズしようっかな!!

英検のお申し込みは大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いします!


6:00~
フォニクス発音練習
フォニクスチャレンジ
アルファベットの練習
動作表現P1 音読練習、早読み競争
カード取り

<宿題>
アルファベットのプリント2種類
フォニクス発音練習
動作表現P1 早読み練習

※ みんな元気に揃いました!
今日は、初めての「動作表現」の早読み競争!
早く読めるようになるには、沢山練習を繰り返すことが大事ですが、みんなお家で沢山練習をしてきたのが分かって、本当に偉いな~😊と思いました!
タイムを計った結果、1位はなんと5秒台! Takumu 頑張りました!!
2位は Tsumugi  3位が Kaname  二人とも7秒台で、上手でした!
他のみんなも、つっかえずに読めていて、素晴らしかったです!
来週は、今日の自分のタイムを更新できるように頑張ろう!!
カード取りの結果です。男子では1位 Takumu、2位 Kaname、3位 Masataka & Mitsuki
女子は、1位 Yuri、2位 Mitsuki、3位 Haruka, Tsumugi でした!

フォニクスの発音が難しそうな人には、CDをお貸ししました。
お家でCDを聞きながら発音を繰り返して覚えてみてください。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
過去分詞と「受動態」

※ 今日から3年生の文法に入りました。
英検にも入試にもよく出題されるところです。
Ikuto 大活躍だったね! Thank you😀
過去分詞は書けなくてもまだいいので、読んで意味が分かるように頑張って!
「原形ー過去形ー過去分詞」をセットで音読して、まずは音で覚えると楽です!!
英検は未来への大きな切符です! 頑張って合格しよう!!


8:30~(準2)
「分詞」
形容詞的用法と叙述的用法

※ 最初はすいすい、途中から減速、だんだん無表情に、最後は辛そうでした😓
でも、1週間の間に、あと2回同じ練習をすると、さいごまですいすい行けるようになると思うよ。今日授業で習ったことを振り返って、同じ問題を解いてみる。 少しの時間でいいから、やれば上達するよ✌

ただ、6月の英検まであと2か月だから、出る順×過去問に集中するほうがよい時期だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿