2019-04-17

April 17 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step10

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL15基本文暗唱テスト
文法ドリル20,21
英作チャレンジ(カード並べ)

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞く、音読して、意味が分かるように覚える。
文法ドリル20,21仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました!毎日寒暖差があり、体調を崩しやすいですね。
風邪気味やお疲れの子がいましたが、1時間楽しく頑張りました☺
be able toを使った文のカード並べでは、日本語の意味に合わせて上手く文を作ることができたね。疑問文や否定文も上手に作れていました。
来週は今日やったmust やdon't have toを使った文で挑戦しましょう。
お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。お子様たちが頑張る姿を是非ご覧ください!今後の予定についてもお話をさせていただきます。
では来週もお待ちしています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿