2019-04-13

April 12 (Friday) by Takara

5:00~
単語テスト
ワーク

<宿題>
英検問題プリント(両面)
単語のプリント

※ 今日もみんな元気です!
今日から中2用ワーク(4級範囲)を進めていきます。
みんな一つ一つ問題をよく考えながら、丁寧に頑張りました! よく集中して学んでいました。 今の時期にワークの問題に慣れておくと、中学での勉強も楽になります。 ワークはやってもやりすぎることは絶対になく、繰り返し繰り返しの練習で、しっかり自分の身にしておくと、3級に向けてよい準備にもなります。 もしお家でも進めたい人がいれば、どうぞやってくださいね! 毎日15分でいいと思います。 もちろんもっと長い時間出来る人はやってください。 お家でワークをやっていて、分からないところがあれば、必ず次のレッスンの時に質問してくださいね。 一緒に間違い直しをしましょう。あと、お家で英語の問題を解くときは、必ず音読を忘れず、口からどんどん英語を出してくださいね。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
過去分詞と受動態

※ 今日から中3の文法に入りました! 
ルールが分かると、この文章もそんなに難しくないですね。
練習をして慣れることが一番!
6月の英検は、学校でも受けられると思うので、学校で受ける人は申し込みを学校に出してくださいね!!


8:30~(準2)
分詞

※ 分詞って何? から始まり、最後は「叙述的用法」という言葉からしてややこしい文章を理解できるようになったかな。 完全に日本語に直すことが難しい場合もあるから、英語を英語のまま、理解することも必要になってくるね。
英検が近づいてきました。 という事は、このメンバーで学ぶのも、あと少しです。 最後は気合と勢いで、「出る順」「過去問」頑張って!
中3のメンバーは、「10月でいいかな・・・」という考えはやめよう。
6月に受かるように、あと2か月足らず、頑張れば大丈夫だから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿