2019-04-26

April 26 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step1

あいさつ
色リレー
お天気
フォニクス発音体操Oo~Uu
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジOo~Uuまでスラスラ言えるように
プリントの残り

今日もみなさん元気に集まりました!このクラスがスタートして一ヶ月!
出来ること、言えることが増えたね☺おうちでの練習がとっても大事なので、
かならず練習はしましょう!一人ずつが頑張ろう!という気持ちになれるように応援して行きます。
フォニクス発音体操はJyuriが一番速く進んで、Hh~Nnをクリアしました。おうちで沢山練習をした!と「出来る」ことを楽しんでいる様子です。練習をして自信たっぷりで教室に来ると、新しい事を覚える余裕もありますね。
みなさんもフォニクスチャレンジをこの連休で沢山練習をしてまた聞かせてくださいね。
来週は小学生クラスがお休みになります。連休明けに元気に来て下さい。

6:00~ Step7

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
スピーチ発表
日本文・英文カード組み合わせ競争
親子でカード取り
表彰式

<宿題>
単語p50~53復習
文法プリント仕上げ

本日はお忙しい中、オープンクラスにお越し頂きありがとうございました!
お子様たちの頑張る様子を見て頂けたと思うので、おうちで沢山褒めてあげてください。
スピーチは英語だけでなく、人前に出て発表する緊張感やそれを楽しむ気持ちなど
多くのことを学べます。これで終わりではなく、このスピーチで習ったことをゲストが来たときは披露できるようにアウトプットの場も作っていきたいと思います。
最後のカード取り親子対決は見ていて本当にほほえましく、みなさんに楽しんでいただけて良かったです!!3年生チームは子供たちの勝利、4年生チームはお母さんチームの勝利!!熱いバトルでした☺
来週は小学生クラスはお休みになります。連休明け、また元気に来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿