2019-04-16

April 16 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

12ヵ月の歌
Bingo
カード取り
キクタン30インプット
ワークプリント

<宿題>
キクタン30のCDを聞く、音読をする、単語か絵を見て言えるように覚える。
ワークプリントの残り

今日はKazukiがお休みでした。来週は元気にきてね。お大事にしてください。
12ヵ月の歌CDを沢山聞いて覚えて来てくれました!おうちの方のご協力ありがとうございます!!Bingoの文字読みも先週よりスムーズに出来ていてスゴイ!来週はオープンクラスでかっこいい所を見てもらえるね☺先生も楽しみぃ~!
お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。今後のクラスでの目標などもお話させて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

5:50~   Step11

不規則動詞p108テスト
不規則動詞p122インプット
英検ワークL31暗唱テスト
L32基本文インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122復習
英検ワークL32基本文暗唱

今日もみなさん元気に集まりました。
このクラスはいつも、授業の準備万端で待っていてくれるので、スタートがとてもスムーズです。単語テストもみなさん良く頑張っていますが、まだまだな人もいます。単語は繰り返しテストしますが、そのたびにしっかり復習をして完成度を高めていきましょう。
暗唱テストは最初に比べると安定して覚えられるようになっていると思います。
自然に暗唱のコツもつかんで来ていると思います。なかなか頭に入らない人はまずCDを沢山聞いて音で覚えていきましょう!出来ないと言わずに、出来る!と思いながら、ね☺
お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。お子様たちの普段の様子を見て頂けるいい機会になりますので、ぜひお越しください。

7:05~   中3クラス

来月は楽しい修学旅行だね!大中だけ火曜日の予定がかぶってしまうので、前週の土曜日に振替をしますね。また近くなったらアナウンスします。
今日は沢山文を作って、集中力が高まるようにトレーニングをしました。
途中、逃げ出したそうにソワソワしていましたが、手を止めずに書くことができました。
さて、修学旅行の後はすぐに英検・定期テスト・3年生のみの実力テストがあります。
いいスタートが切れるように頑張ろう~!

では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿