2019-04-18

April 18 (Thursday) by Sachiko

4:00~  Step10

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL38
文法ドリル31,32
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル31,32

暑いくらいの一日でしたね。半袖の元気なみなさんが教室に来てくれました☺
4級の単語帳、初めての単語テストはTamaki, Sousuke, Maiが満点でした!
名詞は覚えられそうな人はどんどん覚えてくださいね。まだインプットしていない
単語のカード取りをしましたが、音と文字を繋げてどんどん読めてすごかったね!
カード取りがあっという間に終わりました。来週もみんなの力を発揮してね。
お知らせの通り、来週はオープンクラスとなります。今後の目標についてもお話しさせて頂きますのでぜひお越しください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step14

単語p86~91テスト
単語p92~97インプット
英作チャレンジ
受け身の文
練習プリント

<宿題>
単語p92~97音源を聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
練習プリント

今日もみなさん元気に集まりました~!
ライティングクラスを頑張って、授業も集中してすごいなぁ~☺ライティングクラスどう?と聞くと、最初は簡単!と余裕な表情です。今までやってきた読む力があるからこそだね。早めに準備をしておくと、中学生クラスのスタートがスムーズです。頑張ってね!
受け身の文、最初は難しそうだったけど法則が分かると、どんどん出来るようになるね。
来週はお母さんたちにカッコいいとことを見てもらおうね。
お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。
今後の目標についてもお話しますので、是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

不規則動詞p122テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL26基本文暗唱テスト
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p10~17のCDを聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
(全員で目指せ満点!!)

みなさん元気に集まりました。
不規則動詞のテスト、Yuzunosuke,Yui, Rui, Reiが満点でした。
よく頑張りましたね。ご褒美にスタンプゲット出来て良かったね☺
暗唱テスト、クリアできなかった子が何人か。もちろん直前の記憶では、その場でどうにか乗り切れても力にはなりません。おうちで練習を重ねてくることが大事なので
暗唱の練習は必ずね。
お知らせの通り、来週はオープンクラスになります。日頃のお子様方の頑張りを見て頂くと共に今後の予定についてもお話をさせていただきます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

新しいジャージがまぶしいですね。入学して一週間経って落ち着いてきたかな。
英語の授業もスタートがバラバラですが、まずはアルファベットのテストがあったと
聞きました。もちろん満点だと思うけど、返却されたら教えてね。
教科書の本文にも入っています。最初はみんなにとっては簡単ですが、本文は丸暗記するつもりで復習をしておいてくださいね。単語は絶対!単語をしっかりやって、
もっと出来る力を付けて行こう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿