2019-04-23

April 22 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step9

単語テストp10~17
単語インプットp18~25
英検ワークL28暗唱テスト
筆記&リスニング
英作文7分チャレンジ
表彰式

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、音読、覚える。
ワークプリント

今日はお忙しい中、オープンクラスにお越し頂きありがとうございました。
お子様方の頑張る姿、沢山おうちで褒めてあげてくださいね☺
表彰式またやりたいと思うので、ダメだぁ~と諦めずにそして限界を決めず努力を続けてくださいね。みんななら大丈夫!!応援しているよ!!
来週は小学生クラスはお休みとなります。連休明け、また元気に来て下さいね。


6:00~   Step6

スピーチ発表
単語インプットp10~17
英文カード、和文カードマッチングゲーム
表彰式

<宿題>
単語p10~17のCDを聞く、音読、覚える。
ワークプリント

本日はお忙しい中、オープンクラスにお越し頂きありがとうございました。
スピーチは今までコツコツ頑張って来た事をまとめて自分たちで考え、緊張しながらも
上手に発表できていました。保護者の皆様にも見て頂き、とても貴重な経験が出来たと思います。それぞれよく頑張りました☺沢山褒めてあげてください。
来週は小学生クラスはお休みになります。楽しい連休を過ごしてください。

7:05~   中2クラス

授業が始まって、進み具合もそれぞれ。6月には最初の定期テストがあるので、今からコツコツ進めないといけないですね。
単語テスト、単元テストを見て授業後だけでフォローできそうな子は残ってもらっています。もし、まだ納得いかない・もっと分かるようになりたい!という人は、金曜日に個別枠があるので、短期間集団とダブルで進めて力を付ける方法もあります。
色んな方法を試しながら自分に合うやり方を選んで行こう。どちらにしてもみんなの頑張りたい!という気持ちがないとね。部活に学校生活、いろんな悩みもあるけどそれもすべて楽しんで経験にしていこう!
中学生クラスは来週もあるので、忘れないように来てね!






0 件のコメント:

コメントを投稿