2019-04-19

April 19 (Friday) by Sachiko

5:00~  Step1

あいさつ
お天気
色、身近な単語
フォニクス発音体操
Aa~Nn
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジHh~Nnまでスラスラ言えるように。
プリント(アルファベット練習、大文字と小文字をセットに覚える)

今日も全員元気に揃いました!
先週覚えたフォニクスチャレンジの新しい所をおうちで沢山練習をして、今日沢山進んだのがJyuriとHanaです!授業で覚えたことをおうちで沢山練習すればするほど、出来るようになるので続けて頑張ってね。反対に練習や宿題をやらないとどんどん分からなくなってしまうので気を付けて!!スタンプも一個ずつしかたまらないし良いことないよね!(笑)宿題を頑張って、来週上手に出来るところを見せてください☺
では次回もお待ちしています。

6:00~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
自己表現Unit8スピーチ
仕上げ、練習
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49復習
自己表現仕上げ、スピーチをスラスラ言えるように。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に揃いました!
単語テストは大分定着してきましたね。
文法の授業が始まったら、語彙力のおかげで完成度が高まりそうで楽しみです。
連休明けに5級の過去問を一度解いてみて、まずは自分のスタートを確認してみようと思います。お楽しみに!
お知らせの通り、来週はオープンクラスとなります。お子様方の普段の頑張りを間近で見て頂けたらと思います。では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿