2019-04-08

April 8 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#35 チェック、 #36インプット
1~10 英語を読む練習
数字読みでビンゴゲーム
カード取り
ワークシート

<宿題>
キクタン#36 CD音読覚える
書き込みプリント

※ Yuikaちゃん、お大事にしてくださいね。
今日は宝探しがなくて、みんな残念そうでしたが、1時間よく頑張りました!
今日は英語で数字を読めるようになりました。来週は数字と色を読みながら塗り絵をする活動があるので、お家に色鉛筆がある人は持ってきてください。
色んな活動をしながら楽しく英語を身に付けていきましょう!


5:50~
Aa~Zzのライティング
フォニクス発音練習、フォニクスチャレンジ
動作表現P1 音読練習&早読み
動作表現のカード取り

<宿題>
Aa~Zzを書けるようになる(大文字と小文字をセットで)
フォニクス発音練習
動作表現P1音読、早読み
プリント(Aa~Zz書き込み練習)

※みんな元気に揃いました!
先週お休みしていたメンバーも、ちゃんと宿題を出してくれて、お家で沢山練習もしてくれたようで、頼もしいです! 今日はいきなりアルファベットのライティングを試しにやってもらったら、男の子たちはほとんど書けていました! なんと満点が2人いましたが、結果は来週までお楽しみに!! フォニクスチャレンジ、今日もみんなそれぞれに進みました。 特に勢いがすごすぎるのがShiori!  また動作表現の早読み競争では1位がHiroto 2位Takumu 3位Shiori   Hirotoは何と初回で4秒台!! 私よりも速いです!! 動作表現の早読みはお家でいっぱい練習して、また来週聞かせてくださいね。 今日はいくつスタンプがたまったかな? See you next week!


7:00~(中3)
今日で不規則動詞は終わりです。
まだちゃんと覚えていない人は、自分でしっかりね。
来週は1-1、1-2の単語と、今日の帰り際にやった熟語のテストがあります。
また、受動態(by以外の前置詞を使う熟語)を覚えてきてください。
10カ月後、必ず高校受験はやってきます。
スケジュール通りマスターしていけるように、宿題は遅れずに頑張ろう。
宿題をきちんとしていないと、次の授業でロス(無駄)が出てしまい、そのロスがさらに大きなロスを生み出し、遅れていってしまうよ~!! 

<宿題>
不規則動詞(まだやばい人)
単語1-1、1-2
熟語のプリントを覚える
受動態の熟語(by以外の前置詞を使うもの)を覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿