2019-04-27

April 26 (Friday) by Takara

5:00~
単語テスト
熟語インプット
スプラウトワーク

<宿題>
出る順の基本文や会話表現を、CDを聞きながらリピート音読
熟語の書き取り 意味を覚える
スプラウト 自分で進められる子は、一日15~30分、やってみよう
(自分で答えを導き出せない子は、〇付けの終わったページを何度も音読しながらノートに書いてみよう。)

※ スプラウトワークで、文の組み立てを頑張っています。
文法が理解できる年齢になってきたので、「感覚」に頼るのではなく、なるべく「法則」を意識しながら、問題を解いていきましょう。 と言っても、すっきり理解できないような英文もありますね。 「今日のお天気はですか?」を英語では、What ではなくHow を使うことだったり、お魚の fish は、沢山いるときでも fish のままだったり、「どうして?」と思うことも沢山出てくると思います。 それを全部、理由を知ろうとすると大変! だから「丸暗記」も英語の勉強には大事なんですね。 いつも「音読が大事」と伝えているのは、音読を反復することで、口がそれを覚えてくれるからです。 英語はスポーツと一緒で、頭だけではなく、体で覚えていくものですね。

来週はお休みで、再来週はオープンクラスです。
保護者の皆様、お待ちしています!


7:00~(3級クラス)
現在完了の続き
進級テスト(筆記)

※ 50分の筆記模試、みなさんよく頑張りました!
来週結果をお返ししますね!!
来週も英検クラスはあります。


8:30~(準2)
90分の模試、大変だったね!!
金曜の夜、疲れがピークの時に、よく頑張りました!
結果を来週お渡ししますね。(来週も英検クラスはあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿