2019-04-05

April 5 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step1

あいさつ
お天気

フォニクスAa~Ggインプット
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジAa~Ggまで横の列をスラスラ言えるように沢山練習をする。
プリント1枚

今日から8名揃ってスタートです!みなさんにまた会えるのを楽しみにしていました☺
体験レッスンでやったことをおうちに帰って練習した子が沢山いました。授業でやった事をどんどんおうちで練習をして、英語を得意にしようね!
練習をすればするほど上手になるよ!!フォニクスチャレンジはすでにスラスラ言える子、まだやり方が分からない子とそれぞれですが、授業でやったことをしっかり練習出来れば大丈夫!!
もしおうちに帰って、フォニクスの音が覚えられていない場合はCDをお貸しできますのでいつでも言ってください。
お楽しみのカード取りはチームに分かれての勝負!!
みんな真剣に頑張っていました☺
では、また来週もおまちしています。

6:00~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現Unit7
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33の復習
自己表現Unit7p47の練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日から新学期!みんな進級おめでとう~!また一つお兄さんお姉さんになりましたね。
学校でもクラスが一緒の子がいたり、このクラスはみんな仲良しだね☺
ひそかにライバル視してる時もあったり、お互い良い刺激を受けているようです。
自己表現も仕上げに近づいてきました。今日のリスニングや、インタビューも良く出来ていましたね。先生にもインタビューしてくれてありがとう(笑)
英文プリントの音読も余裕でスラスラ読めました。みなさんさすがです!!

今日はお子様にOpen Class(参観)についてのご案内をお渡ししています。普段のお子様方の頑張りを見て頂ける機会となりますので、是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿