2019-04-05

April 5 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストP66-73
書く練習P74-81
文法プリント

<宿題>
プリントの残りを出来るところまで

※みんな元気に揃いました!
今日の始業式で、新しいクラスがどんな感じとか、先生がどんな人とか、色々話してくれて楽しかったです! 6年生、最後の1年をエンジョイしてね!
来週から新しいワークを使って勉強していきます。
結構分厚いワークですが、おいしそうな名前のワークです🍷
英語って、ある程度の量の練習をこなさないと上達しないので、練習量を確保するために1年間でそのワークをやります。 中学になれば週4回学校で授業があって、宿題もこなしながら、さらにここでレッスンを2時間受けて(英検クラスも来る人は週2回来て)さらにお家でも練習するから、かなりの練習量を確保できるんだけど、小学生の間は、どうしても練習量が少ないから、覚えてもまた忘れたりすることも多いので、ちょっと頑張って練習量を増やしていきましょう。 練習が習慣化できれば、だんだん楽に出来るようになるよ!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
「最上級」の文
英検問題にチャレンジ

※前回の進級テストの結果をお返ししました。
黄色いお手紙がついている人は、ぜひ6月の英検にチャレンジしてください。
今月末の進級テストの結果も見て、行けそうな人には追って受験の案内をお渡しします。 英検は未来へのおいしい切符です! 頑張って取りましょうね!


8:30~(準2クラス)
仮定法
英検問題にチャレンジ

※ 前回の進級テストの結果をみて、結構取れてる!という声が沢山聞こえました。 それは良かった!! 予想問題は実際の英検よりも少し難しめに出来ているから、それで自信につながるようなスコアを出せたなら、それは大きな成長だね!!
2カ月後の英検の結果を左右するのは、他でもないみんな自身。
欲しい結果は自分で取りに行こう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿