2019-04-23

April 23 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

単語読み
Bingo
12ヵ月カード並べ競争
キクタン30テスト
キクタン31インプット

<宿題>
キクタン31のCDを聞く、音読、覚える。
ワークプリント

今日はお忙しい中、オープンクラスにお越し頂きありがとうございました!
このクラスが始まって一年、泣いたり笑ったりみんな大きく成長しましたね☺
フォニクスで音を覚えて、単語もたくさん読めるようになりました。
今日は果物の長い単語も読めて上手に発音することができました。
キクタンの練習をする時も単語をみながら上手に発音できるように練習しましょう。
来週は小学生クラスはお休みになります。連休明けまた元気に来て下さいね。
では良いお休みを過ごしてください☺

5:50~   Step11

p122テスト
p10~17インプット
英検ワークL32テスト
筆記、リスニング
不規則動詞7分英作チャレンジ!!
表彰式

<宿題>
p10~17の復習
ワークプリント

本日はお忙しい中、オープンクラスにお越し頂きありがとうございました!
普段なかなか保護者の皆様とお会いできないので、このような機会に感謝です。
今日見て頂いた通り、お子様方本当によく頑張っていますよね!クラス全体も仲が良く、
時にお互いがライバルでとてもいい関係です。
宿題が少ないとは言えませんが、おうちの方のご協力も得ながらそれぞれが努力をして
いる姿はアメちゃんや賞状じゃ足りないくらい褒めてあげたいです!!
また続けてみんなが笑顔で楽しく学べるよう、応援させて頂きます。
来週は小学生クラスがお休みになります。連休明けに元気に来て下さい。
では良いゴールデンウィークをお過ごしください。

7:05~   中3クラス

定期テストの範囲、大変なことになってますね💦
でもこれは例年予想通りなわけで、みなさんはちゃんと準備してきてるから
大丈夫なはず、よね☺
でも・・・今日も沢山英作文をしてもらったけど、過去分詞がまだ覚えられてない人がいて心配です。
お話した通り、何をしなければいけないか分からないという人は個別の枠があるので集団と両立して追いつけるように短期集中でやるという手もあります。気持ちを入れ替えてちゃんとやりたい、という人は是非言ってくださいね。欲を言えばもっと先の目標にも繋げたいけど。私はみなさんの事をお手伝いしたいので、英語は余裕をもって受験を迎えてもらえたらそれが一番です。
中学生クラスは来週もあるよ~!テストも近いし頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿