2019-07-02

July 1 (Monday) by Takara

4:50~
単語テストL3
be動詞の歌 復習
L4 インプット
英検問題にチャレンジ!

<宿題>
L4 CD音読覚える
英文プリント・・・音読、ノート左側に写し、右側に和訳を書く

※みんな元気に揃いました!
今日から2Fでレッスンです。 何となくみんな嬉しそうでした。
今日初めての単語テストは、全員そろってパーフェクト!とはなりませんでしたが、次回も頑張って下さい! 英検問題は全員がよく出来ていました!
来年の6月に5級合格を目指して頑張りましょう!


5:50~
進級テスト・・・3文字単語「書く」
動作表現の音読練習、早読み競争
be動詞の歌
新しいテキストL1,2

<宿題>
動作表現を英語で読めるように何度も音読練習
be動詞の歌を覚える

※今日の進級テストで、再テストが必要な人は、来週少し早めにきて下さいね。
高学年は次々と進級テストがありますね。
次回は2週間後・・・動作表現の英語読みです。
これも毎回のレッスン+お家での練習を頑張ってきた皆さんなら大丈夫なはず!

今日は主語とbe動詞について習いました。
少しづつ文法を進めながら、英文を読んだり書いたりできるようになって行きましょう。


7:00~(中3)
不定詞Ⅱ、間接疑問文、付加疑問文

宿題は「これ」というものを出していませんが、毎回の授業でやった内容を、しっかり押さえてくることを忘れずにね。 今日は3つの文法をやりましたが、来週もこの続きと応用です。 そして最後に定着度を見るためのテストがあります。 みんなの定着度次第で、夏期講習の内容も変わります。 

受験生のみなさん、夏期講習は大きな意味があるので参加して下さいね。 もう英語力が十分に達して、先月でこのクラスを卒業した子もいますね。 そのように、みんなが早く到達すれば、その分早くタカラを卒業できるのです。 だらだらとお金と時間を使って同じレベルにとどまることがないようにと願っています。 そのためには、毎回の授業に集中して無駄なく吸収すること、家で復習をする事、夏期講習で力をつけて、早く英語が仕上がることを願っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿