2019-07-09

July 9 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP34-37
インプットP38-41
文法ドリル#2
英検ワークL1
英文プリント

<宿題>
単語P38-41 CD音読、意味を覚える
英検ワークL1の基本文を暗唱する
英文プリント

※ 宿題をちゃんとやってくることを、先週約束してくれたメンバーたちが、今日は見事に単語テストも満点で、レッスンも順調に進んで、本当に嬉しかったです!
やればできる!という自信になったんじゃないかな。 特にKaho はよく頑張ったね!
今日から英検ワークがスタートし、1月の英検に向けての勉強が本格的に始まりました。 新しい宿題もあります。 それは英検ワーク(ピンク色の)レッスン1の基本文を、CDを聞きながら丸々暗唱するというものです。CDの後について何度も言いながら覚えてきてください! 来週一人づずつ聞かせてね!


6:00~
単語テストp66-69
インプットp70-73
文法ドリル#39,40
英検ワークL6
カード取り

<宿題>
単語p70-73 覚える
不規則動詞をそろそろ全部完璧に覚える!

※今日は二人がお休みで、寂しかったですね。
単語テストは全員とはいかなかったけど、ほぼ全員がパーフェクトでした。
来週は全員でパーフェクトを目指そう!
不規則動詞、Yuutoがよく覚えています!
他のみんなも、そろそろ全部覚えようね!


7:00~
提出課題のウィンパスP57まで、提出した人、お疲れさまでした!
まだの人は、夏休みが始まるまでには必ず出してね!
今日、今習っている文法の「理解度定着度テスト」をやってもらいました。
結果は来週お返ししますが、結果次第では提出課題があるのでお楽しみに❢

7週目に入った「チェルシーの英会話」
挨拶の仕方、リアクションの仕方、会話の運びかたなどなど、リアルな英語をリアルな状況でアウトプットする練習をしています。 タカラで習った英語を、実戦形式で使うためのクラスです。 チェルシーからは、「だんだんとみんなの英語が自然に口から出るようになってきて、会話が続くようになった。」と聞いています👍 すごいね😃
毎回、ゲームをしたりお菓子を作ったり、楽しい思い出もいっぱいできて、よかったです! チェルシーのクラスはあと2回ですが、チェルシーがアメリカに帰った後、すぐに、次のインターンシップ生のホイットニーがアメリカからやってきます。 チェルシーよりも期間が短く4週間ですが、その間また楽しい英会話クラスを開講します。来週、お手紙をお渡しするので、参加希望のメンバーはお早めに申し込んでね!


8:40~(2級)
カード取り①
ライティング

※ 今日からまたカード取りが復活!
前回の英検でも、沢山この単語・熟語から出ていたので、しっかり覚えていこう!
ライティングは、習えば習うほど自分の引き出しが増えて上達する子が多いと思うから、出来るだけ回数を増やしていきたいと思ってます。
来週のカード取りは②だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿