2019-07-05

July 5 (Friday) by Takara

5:00~
1-1 単語テスト
1-1 本文の内容
ワークプリント

<宿題>
ワークプリント(両面)残りをやろう
1-1 単語を覚えなおす

※みんな元気に揃いました!
最近まで使っていたワーク(スプラウト)は、一旦休憩しましょう。
もしまた再開する時がくれば声をかけますね。
今日の単語テストは、Yuuyaが一番よく書けていました。
同じところを、来週は完璧に書けるようにまた練習してきてくださいね。
ワークプリントは、ゆっくりじっくり問題をよく読んで考えながらやってね。


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「動名詞」「接続詞」
会話表現

※ 中2さんが今ちょうどやっている文法でしたね。
次回の進級テストは2週間後です。
出る順と過去問をお家でいっぱいやると、必ずスコアは伸びますよ~!
文法は、このクラスで集中して知識を付けていきましょう!


8:30~(準2)
完了形
ライティング

※ 中3のみんなはあと3か月頑張って、ライティングを上げよう!
ライティングで90%以上をとるためには、まずは使える引き出しを増やす事です。
それと、リスクを避ける事!
あやふやな知識で、冒険するのはやめよう。
絶対書ける文章を増やして、それを使えるように練習していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿