2019-07-08

July 8 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL4基本文リレー
筆記、リスニング
文法ドリル5,6

<宿題>
熟語p88~91CDを聞いて、音読、覚える
文法ドリル5,6仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました~!
単語テストは特に5年生がとても良く頑張っています!満点だったのはKoharu, Rian, Rina, Mao, Nayuでした!
文法の説明もノートを取って、真剣に聞いている姿はカッコいいです!!
過去進行形、上手にアウトプット出来るになる為に沢山練習をしていきたいと思います。
6年生の皆さんは中学校のライティングは進んでいますか。夏休みが終われば中学生クラスのスタートまであっという間なので、早めの準備をしましょう。
教室のニュースレターをお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL9基本文暗唱
L10基本文インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL10基本文暗唱
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストが満点だったのはNozomi, Sumire, Ayakoです!頑張り屋さんの3人です!
5年生の子達は特に、5年生のうちに5級、6年生で4級が取れるように今やっていることをしっかりこなして準備をしましょう。
暗唱はしてきているけど、単語を覚えていない。単語を覚えているけど、英文プリントをやっていないなど宿題が出来ていないと空回りしてしまうので、来週までに頑張ってやってこようね。忘れ物が多いのも気になっているので、教室に来る前に「自分で」忘れ物が無いか確認をすることも習慣にしてください。
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

今週は定期テストの範囲が発表のなります。長い夏休み、十分に準備が出来ますね!
今月は夏休み講習があるので、是非参加してください。
先週の単元テストで応用問題が出ていましたが、そういった問題が苦手?文全体を読めない?子が多いのが分かりました。今日は接続詞の使い分けをメインに、深く考えて問題を解くトレーニングをしました。来週は英作文のテストをします。しっかり練習をしてきたら出来る問題なので、必ず準備をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
プリント1枚
Winpass、必修テキスト範囲の所まで仕上げる

0 件のコメント:

コメントを投稿