2019-07-05

July 5 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

フォニクス3文字単語
Bingo
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
動作表現fly ~ smileタイム
ski ~ play baseballインプット
カード取り

<宿題>
ワークプリント
動作表現ski ~ play baseballをスラスラ言えるように
フォニクスチャレンジ(まだ終わっていない人)

今日もみなさん、元気いっぱいに教室に来てくれました。
フォニクスチャレンジはHiroto,Rena, Kanonが卒業です!
来週にはみんな卒業できそうです!
3文字単語の絵を見て、Bingoで楽しくどんどん覚えていこう☺
動作表現はタイムを計りたい!とのリクエストで、早読み競争になりました。
1位はKanon,2位はHiroto,3位はJuri,Yuitoでした。来週はski ~ play baseballまで
スラスラ言えるように練習をしてきてくださいね。

6:00~ Step9

単語p88~92テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL7復習ページ
L8基本文インプット
文法ドリル5,6
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習(全員で満点が取れるように!何かいいことがあるかも!)
英検ワークL8基本文暗唱
文法ドリル5,6仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました!
単語テストの疑問詞は全員バッチリですね!!さすがです!
え~また単語テスト、最初から?となりましたが、まだ定着までには到達していないので
次の英検までは続けていきます。おうちでの練習も続けてね。
文法の説明をよく聞いて理解していたのが、Yuzuhi! 文法が得意な子、暗唱が得意な子、単語テストが得意な子、とそれぞれですが苦手なことも努力して頑張っていこう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿