2019-07-13

July 12 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

フォニクス3文字単語
Bingo
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語の音読
ワークプリント
動作表現fly ~ play baseballまでスラスラ言えるように
(来週タイムを計ります)

今日もみなさん元気に集まりました!
フォニクスチャレンジは今日で全員が卒業出来ました!もうすでに3文字単語がスタートしているので、絵を見て・出来る人は文字を見て読めるように沢山音読をしてくださいね。
沢山音読をすると覚えるスピードも量もアップです!3文字単語、動作表現は絵を見たらいつでもどこでも言えるように練習をしよう!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL8基本文テスト
L9基本文インプット
文法ドリル7
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL8基本文暗唱(今日合格しなかった人)
L9基本文暗唱(予定表を参考に音読をして、最後は完璧に言えるように。それでも足りなければ自分で練習の回数をふやしてみよう!)
文法ドリル7仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。教室に来る時間が少し早いかな~と思います。
学年が上がって身体も大きいので、怪我をしては大変です。なるべく5~10分前に来て宿題を出して、教室で待っていてくださいね。みんな宜しくね☺
基本文の暗唱がスラスラ言えたのがHirokiです。一日○○回読む!と決めて覚えているそうです。努力する姿勢が素晴らしいですね。
今日は合格が少なかったので、どうしたら覚えられるか一緒に考えてみました。
みんなで目標を立てたので、是非実行してみてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿