2019-07-12

July 11 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

不規則動詞p122テスト
不規則動詞インプット
英検ワークL4リスニング
L5復習ページ
L6基本文インプット
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122をしっかり覚える。
英検ワークL6基本文暗唱

全員元気に集まりました!
不規則動詞のテストは満点がSousuke,Ruiでした。1∼2問ミスが多かったですね。
来週は同じ範囲のテストをするので、次は全員で満点が取れるように頑張ろう~!
英検ワークの基本文の暗唱がまた再開です。スラスラ言えるように
練習をしてきてね。
不規則動詞のカード取りは大活躍がChihiroでした☺沢山取れると楽しくなるね!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語p148~151テスト
熟語p152~155インプット
プリント答え合わせ
現在完了(完了・結果)インプット
練習問題

<宿題>
熟語p152~155の音源を聞く、音読をして覚える。
練習プリントを仕上げる

今日もみなさん元気に集まりました。
熟語テスト、頑張っていますね!!満点はKenri,Fuuka,Namiでした。
6年生の子達はライティングは順調ですか。ライティングクラスをとっている子達は
順調にシールが進んでいますね。おうちで進める予定の子達は、是非早めにスタートすることをお勧めします。直前になって何もやってなかったという事が無いようにね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL4リレー、筆記・リスニング
文法ドリル5,6

<宿題>
熟語p88~91のCDを聞いて、音読、覚える。
英検ワークL5筆記問題
文法ドリル5,6仕上げ、丸付け、間違い直し

今日からChisakiが仲間入りです!よろしくね!!
さて、単語テストが満点だったのは・・・Rei, Rui, Yui, Fuuki, Naruki, Reo, Chisakiでした!
とても良く頑張りました!
文法は過去進行形の疑問文とその答え方。みんなで考えながら、どんな仕組みなのか英文を作りながら進めました。
来週こそはカード取りをやろうね。
では次回もお待ちしています。

7:05~   中1クラス

七中はテスト範囲が発表になり、この一ヶ月半でやるべきことが見えてきましたね。
大中も明日ですね。夏期講習では予習をメインに進めます。4日連続で出れると効果的なので、参加お待ちしています。部活の予定で前日にキャンセルでも大丈夫です。
先週やった英作文のテスト、ほぼ全員がパーフェクトと合格ライン越えで安心しました。
日本語をよく読んで意味を知る・理解することがとても大事です。
間違えた所は覚えるまで練習をしてきてくださいね

<宿題>
i-ワークをTime for words2,3まで終わらせる
単語L4-1まで書けるように

0 件のコメント:

コメントを投稿