2019-07-03

July 2 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

be動詞の歌
カード並べ
i-kids L3インプット
英語の文のしくみ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
i-kids Lesson3の単語を読んで意味が分かるように覚える。
(スペルは覚えなくてもいいです。日本語に合う英単語を選ぶテストをします)
英文プリント1~13まで音読、ノートの左のページに英文を写す、右のページに和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌って覚える。

今日もみなさん元気に集まりました!
さて、今日から新しいテキストで沢山単語を覚えていきます。来週からはテストがあるので、おうちで沢山音読をして覚えて来てくださいね。
英文プリントはノートに一行目までやってあるので、13までの続きを仕上げてきてください。音読は毎日頑張りましょう!
教室のニュースレターをお配りしています。では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
会話表現ロールプレイ
会話表現インプット
パターンドリル42
カード取り

<宿題>
単語p74~81を復習する
会話表現p116,117インプット

今日も元気いっぱい!
単語テストはもうばっちりかな!
合格していても単語の練習はずっと続けてね。
丸ごと覚えて、中学生になったときに英検クラスに行くとスッと理解が深まります。
中学生になって6月で3級が取れるように、今は準備の時!もちろんこれからまだ4級を受ける子達も10月まで力を付けるチャンス!と思って頑張ろうね。
本日、教室のニュースレターをお配りしています。では来週もまた元気にきてね!

7:05~   中3クラス

今日からRyoumaが仲間入りです!
中学で出てくる残りの文法をしっかり定着出来るよう、今日は沢山練習をしました。
先週までの不定詞Ⅱの復習、来週は間接疑問文、付加疑問文を更に進めて行きます。
残りの課題は、練習に使ってください。使い方は授業中にお話しました。
あとは、長文問題を読んできてください。これについて来週問題を解きます。

そして今日から授業後の40分クラスがスタートしました。6名が自分の意志で参加しています。自分が今出来る事をやる!と決心するか、その道を選ばないかはみんなの選択の自由です。
でもみんなにとっていい道を選ぶ事の大切さを教えていくのも、みんなへの応援だと思っています。6名の子達が40分の間、質問したり、分からない事をその場で解決しようと努力する姿勢が素晴らしかったです。この経験は、受験に対する意識も変えるはずです。
みんなと良い時間にしていきたいです。
来月の夏休み講習、全日参加で頑張りましょう!!
ではまた来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿