2019-07-29

July 29 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL7基本文暗唱テスト
L8基本文暗唱
助動詞のうた
文法ドリル8,9
カード取り

<宿題>
熟語p100~103CDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL8基本文暗唱
助動詞の歌を沢山歌う
文法ドリル8,9を仕上げ、丸付け、間違い直し

楽しい夏休みをすごしているかな~。夏休みでもやる事がたくさんで、忙しいですね。
英語も続けて頑張っているみんなは偉いですね!
熟語テストはMao,Rian,Rina,Yuuna,Nayuが満点でした!
もうすぐ一周目が終了しますが、毎回しっかり覚えて来て満点の子とそうでない子では
言うまでもなく語彙力の差が出来ています。このクラスのみなさんはほとんどの子が自分で学ぶ姿勢が整っていますが、単語や基本文を覚える宿題忘れが多い子達はそろそろ気合を入れないとね。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step8

熟語p84~87テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL12復習ページ
L13基本文暗唱
英文プリント2枚
カード取り

<宿題>
熟語p88~91のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL13基本文暗唱
英文プリント2枚音読、写す、和訳する

今日もみなさん元気に揃いました。
まず最初に、このクラスは宿題忘れが多くて、心配です。半分以上はきちんと宿題をやって単語テスト・基本文の暗唱も順調です。教室に来ているだけでは一週間経つと忘れてしまうので、必ず練習はおうちでするようにしてくださいね。
来週は全員揃ったら、英検の過去問を試しにチャレンジしてみたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

部活で日焼けしてお疲れの様子ですが、みなさん元気に来てくれました。
2時間とても良く集中して、カッコいいですね。みんなの学ぶ姿勢が素晴らしく受験生みたいだな~と。来年の今頃は勝負の夏と言われる時期ですね。
先週の夏期講習は参加人数がクラスの半分ほど。来年の夏期講習には全員が参加をして夏休みでしっかり英語を仕上げていきましょう!!
さて、あと一ヶ月で定期テストです。各中学でテスト範囲が大きく異なるので、各中学毎にテスト対策をしていこうと思います。テスト範囲の広い大中は特に頑張って!!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿