2019-07-16

July 15 (Monday) by Takara

4:50~
単語テストL5
be動詞のカード並べ
L6 インプット
英文プリント

<宿題>
L6・・・CD音読覚える
英文プリント

※今日は6名。 2Fの部屋が広く感じましたね。
単語テストは全員じゃなかったけどほぼ全員が満点!
来週はみんな揃ってパーフェクトを目指そう!
主語とbe動詞の組み合わせ、いい感じに定着してきましたね!
その調子~!


5:50~
L3 テスト
進級テスト「動作表現の英語読み」
動作表現・・・ノートに10回

<宿題>
動作表現をノートに10回書く
動作表現の読み練習(英語を読もう!)

※今日は予定通り、「動作表現の英語読み」テストでした。
Kazumu, Shiori, Taro, Koudai, Takumu, Yasukazu, Hinano 合格おめでとう!
でも何とまだ半数以上が、再テストに・・・これは緊急事態です!
必ず来週、再テストに合格できるように「音読練習」を頑張ってね!
 
それと、今日から始まった単語テストも、満点はクラスの3分の2という、これもかなりひどい結果でした。 高学年の皆さんは中学までに残された時間が限られているから、しっかり頑張ってほしいのですが、このクラスは、のんびり屋さんが多いのかな。
いつも言っているように、「単語は覚える」これ、当たり前のことです!!!!


7:00~(中3)
準2の面接に合格したみなさん、おめでとう!!
これで、英検の事はさっぱり忘れて、受験勉強に集中できますね!!
さて、もう少しで夏休みですね!
夏期講習待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿