2019-07-30

July 30 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP46-49
インプットP50-53
文法ドリル#5
英文プリント
英検ワークL4

<宿題>
単語P50-53 CD音読覚える
英検ワークL4 基本文の暗唱

★夏休み真っ只中、毎日暑いけど、みんな元気いっぱいだね!
今日お休みだった人は、来週、今日の分の単語テストもあるので頑張ってね!
みんな、けがをしないように、毎日気を付けて過ごしてね!


6:00~
単語テストP78-81
インプットP82-85
文法ドリル#45,46,47
英検ワークL9のリスニング、L10の筆記問題
カード取り

<宿題>
単語P82-85 CD音読覚える
文法ドリル#47までやる(間違い直しも)

★今日で中1(5級範囲)の文法が終わりましたよ~!
来週から中2の文法ドリルに入りますよ~!
遅れないように、毎回の単語テストは必ずパーフェクトを目指してね!
今日は男子3人がパーフェクトでした!


7:00~(中2)
テスト対策

★まだ1か月あるから、じっくりテスト対策できるよね!
ということで、全員3ケタ目指せるね!!
🍕が楽しみ、楽しみ!!


8:40(2級)
「無生物主語の文」
「再帰代名詞の使い方」

★習った英語はどんどん使いましょね。
毎日インプットを沢山しましょう。
インプット=リーディングとリスニング
アウトプット=ライティングとスピーキング

インプットが足りないと、何も出てこない、つまりアウトプットが出来ません。
ここは日本、意識してインプットを頑張らないと、自然と英語は入ってきませんね。
朝起きたら、英語のシャワーから始まり、夜寝るまでいかに良質な英語に沢山触れられるか、本気で工夫をしてみよう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿