2019-07-15

July 15 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL5復習ページ
L6基本文インプット
カード取り

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞いて、音読、覚える
英検ワークL6基本文暗唱

祝日でしたが、みなさん元気に教室に来てくれました!
お休みだった子は、宿題を自分で進めて来週までに準備してくださいね。
今日の熟語のテストはMao,Eito,Rian,Rinaが満点でした!連続満点で頑張っている子もいます。素晴らしい!!
来週から文法は助動詞に入ります。楽しい歌で覚えながら4級でとても大事な文法をやります。練習問題も解きながら沢山覚えていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL10基本文テスト
L11基本文インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
単語p82のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL11基本文暗唱
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする

今日はSumireがお休みでした。来週は元気に来てね!
とっても嬉しいことが!単語テストの満点がとても多かった事です。
Ayako,Shou, Ryuugo,Yura, Yuuka, Jin, Nozomiです!1~2問ミスで惜しかった子もいました!
単語を覚えてくることが苦手だったけど、今日満点が取れた子は大喜びでした☺
頑張ると決めて努力をすると成功があって、自信に繋がる素晴らしい成功体験が出来たと思います。それが単語テストだけではなく、いろんなことに繋がっていくといいですね。
英検ワークの基本文の暗唱も今日は全員が合格!おうちでの努力を沢山褒めてあげてくださいね。
では来週もまたお待ちしています。

7:00~   中2クラス

まだ楽しい夏休みが始まる前ですが、2回目の定期テストの範囲が発表になりました。
そして、来週は夏期講習があります。英作文を多く取り入れながら、文法の予習をしていきます。4回しかないので、参加できる人はお待ちしています。英語を得意教科として、もっと力を付けて行きます。まだ申込をしていない人は、お電話でお申し込み下さい。
通常クラスも英検クラスもあるので、英語漬けの週になるね!
みなさんと楽しく夏の特訓が出来るのを楽しみにしています。
ではまた来週も元気に来て下さい。


<宿題>
プリント2枚
Winpass,必修テキストP57まで終わらせる

0 件のコメント:

コメントを投稿