2019-07-25

July 25 (Thursday) by Sachiko

4:00~ Step10

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワークL7基本文の暗唱テスト
L8基本文インプット
単語Bingo

<宿題>
単語p74~81のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL8基本文暗唱

今日はお休みが多くて寂しかったですが、3人で楽しくあっという間の1時間でした☺
単語テストはとても大事な動詞なので、毎回特にしっかり覚えてきましょう。
不規則動詞で覚えた単語もたくさん含まれているので、反復練習になります。
英検ワークの基本文はCDを聞いて何度も練習しましょう。
では来週またみんなが元気に来てくれるのをお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語p156~159テスト
熟語p160~163インプット
プリント答え合わせ
復習プリント

<宿題>
熟語p160~163の音源を聞いて音読、覚える
復習プリントp9まで

今日はFuukaがお休みでした。来週は元気に来てね!
熟語のテストが続ていますが、今日の満点はHinata, Kenri, Namiでした。よく頑張ったね☺
3級の大事な文法の前半部分を終えた所で、4級の文法の復習を進めました。
ライティングをやっているからか、みんな普通に単語が書けてカッコいいね!!
書ける単語を増やしておくと、中学生になった時にとても楽なので続けて頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL6基本文暗唱
L7基本文インプット
助動詞の歌
文法ドリル8
カード取り

<宿題>
熟語p96~99のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL7基本文暗唱
助動詞の歌を沢山歌って覚える。
文法ドリル8仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はお休みが多かったですね。来週は全員が元気に揃うといいです。
さて、熟語テストはRui, Naruki, Chisaki, Fuukiが満点でした!新しく仲間入りしたChisakiがとても良く頑張っています☺
英検ワークの基本文暗唱テストは、今日は全員が合格!スラスラ言えてスムーズに終わりました。頑張り屋さんばかりだね!
そして、今日は新しく歌を覚えました。これから文法ドリルを進めて行くのにとても大事な歌です。おうちで沢山練習をして覚えて来てくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

急に夏らしい暑さになって、日焼けをしてお疲れな様子でした。中一になってとても頼もしくなったみなさん、部活に勉強に励む姿がカッコイイです!!
来週からは中1のみなさんの夏期講習がはじまります。4日間毎日2時間頑張って、夏休み明けも英語は大丈夫!と自信を持てるように態勢を整えていきます。
申込がまだの人は参加できる日を電話でご連絡いただければ大丈夫です。
是非参加してくださいね。
ではまた月曜日からの夏休み講習、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿