2019-07-17

July 17 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1)
各中学校、テスト範囲が発表されましたが、範囲が大きくズレるので、来週から中学校ごとに席を分けて、別々に授業を進めますね。
「えっ、どうやってやるの?」と思っている子もいるかと思いますが、心配ご無用、お任せ下さいね~!
 
先週、「来週ここテストやるよ~、提出するよ~」と予告したところを、ちゃんと勉強してきた人がほとんどでしたが、中には、すっかり忘れて全然書けてない子も・・・。
その忘れていた子たちへ・・・
集団塾で一度「ロス」が生まれると、そのロスが次のロスへと転がり落ちるように(怖い言い方ですが)失点につながっていきます。 だから、本当に気を付けてね!
お家で何もしないで塾に来ていると、そのうち、お家でもしっかり復習している人たちと、どんどん差が開いて、気が付いたころには取り返しがつかなくなってたりします。
塾は主役ではなく、脇役! 主役はみんなですよ!
主役が頑張らないと、いいストーリーは生まれません!!
私がしっかりサポートをするから、みんなは全力で前を向いて走ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿