2019-07-12

July 12 (Friday) by Takara

5:00~
今日もみんな元気に揃い、とても頑張りました!
動詞の過去形も、また忘れかけているみたいなので、振り返ってやっています。
何度も振り返って、固められるのも、6年生のうちだけ。
中学が始まると、ものすごいスピードでどんどん先に進み、油断していると、消化不良が積もり積もって、しんどくなっていく事も多いです。 だからなんとかみんなが余裕をもって中学、高校の英語を上位のまま走り切れるように、ここをしっかり!というポイントを今の時期に押さえておきましょう。

<宿題>
動詞の過去形を何度も書いて思い出そう!!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
原級、比較の文

※英検2次に合格した皆さん、おめでとう!!!
良かったね! 
次の目標は、このクラスを卒業して準2級クラスに行くことだね!
来週はさっそく進級テストです!
頑張ってください!!


8:30~(準2)
ライティング×ライティング
大分、上手に書けるようになってきた子が多いです!!
今日書いた文章が、遥か記憶のかなたに飛んでいかないように、何度も音読×書くといいです。 そうそう、音読×書くは最強ですよ! 話す、聞く、読む、書くを同時にやるので、インプットしやすいのです。 頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿