2019-07-31

July 30 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

i-kids English L6テスト
L7インプット
英文プリント音読
beどうしカード並べ、プリント
カード取り

<宿題>
i-kids English L7のCDを聞いて音読、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌の文字を見て、沢山歌う!

今日も全員が元気に教室に揃いました。
単語テストは全員がパーフェクト!自信がある!とおうちで沢山練習をしてきた様子でした。ご家庭でのご協力ありがとうございます。失敗をしても普段の頑張りの上でなら、沢山褒めてあげてくださいね。
ではまた元気に来て下さい。

5:50~   Step11

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検過去問
命令文の暗唱
カード取り

<宿題>
熟語p96~99復習
命令文の暗唱

楽しい夏休み、なぜか背比べから始まりました。きっと夏休みが終わる頃にはまた身体も心も大きく成長しますね。みんなに背を越されるのは時間の問題のようです(笑)
さて、今日は久しぶりに英検の過去問を解いてみました。インプットした事を上手にアウトプット出来るかの確認です。13問中11問正解が多くて、安心しました!
確実に力が付いていますね。みんなの自信にも繋がるように、またこういう時間を作りたいと思います。ではまた来週も元気にきてね!

7:05~   中3クラス

今日は合宿でお休みの子が多かったです。
お休みした子達は、必ず補習の予約をして教室に来てくださいね。
授業が一回分抜けてしまったまま、次の授業に来るという事のないようにしてください。
遅れを感じるのは本人が一番分かっているはず。
さて、いよいよ来週から夏期講習がスタートです!!毎日2時間、11日間を終えた自分を想像しながら毎日頑張ろう!!朝から勉強~!いいね!!
まだ申込をしていない人は、全員来て欲しい人!絶対来て欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿