2019-07-08

July 8 (Monday) by Takara

4:50~
単語テストL4
be動詞のカード並べ
L5インプット
英検問題にチャレンジ!
英文プリント

<宿題>
L5 CD音読覚える
be動詞の歌を覚える
英文プリント(音読、ノート左に写して、右に和訳)

※ みんな元気に揃いました!
みんなちゃんと新しい宿題をやってきて素晴らしいです!
be動詞の歌のカード並べ、大分速くなってきたね!
I like ~. How about you? のフレーズリレーでは、5回連続タイムを更新!
沢山スタンプをゲットできました!
今週も宿題を頑張ってくださいね。
英文プリントは、沢山×沢山 音読すると英語が上手になります!


5:50~
動作表現 音読練習
be動詞の歌 復習、カード並べ
テキストL3 インプット
英文プリント

<宿題>
新しいテキストL3 新しい単語8個を音読する、意味を覚える
be動詞の歌を覚える
英文プリント(ファイルしたもの)を沢山音読する
英文プリントの文章を、ノートの左に写し、ノート右に和訳する。

※ 前回のステップアップテストでみんな合格したので、今日からみんなで進級です。
新しいテキストに入りました。
英文プリントの文章を繰り返し読むと、英語が上達します。
今、一番大事なのは音読です。 音読を頑張ってみてください。
来週は、動作表現の英語読みテストがあります。
みんな揃って合格できるよう、頑張ってね!


7:00~(中3)
今日渡した黄色い紙の入試必須単語を覚えてきてね!
文法を8月中に全部終わらせる予定です。
夏期講習も併用して、早めに仕上るのが理想です。
来れる人は是非参加してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿