2019-07-24

July 23 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

be動詞の歌
i-kids English L5テスト
L6インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞いて音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う

今日もみなさん元気に集まりました!夏休み、楽しい思い出を沢山作って聞かせてね☺
さて、単語テストですが皆さん頑張っていますね!連続で満点が取れている子が多いです。この調子で頑張っていきましょう~!
英文がスラスラ読めて、すぐ和訳出来る子が多いです。今日のプリントはdon'tとDo you ~?に気を付けてね。では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
出る順会話表現ロールプレイ
文法ドリル45
カード取り

<宿題>
熟語p92~95の復習
文法ドリル45を仕上げて、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に教室に来てくれました!4級の単語帳が一通り終わって、3級の単語帳はいつもらえるの~?と聞いてくれた子がいました。
3級の単語帳はもうそろそろというところまで4級の単語が定着してからお渡ししたいと思います。あとはクラス全体で次に3級を目指したい子が多ければ文法も進めて行きますが、4級の内容をしっかり定着させることと中学生の教科書の内容を少し早めですがゆっくりしっかり進めておくのもみんなにとっていい方法かと思います。
次回、全員が集まったらお話をしたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

総体が終わり、部活を引退した子が多いようです。
長い間先輩として部を引っ張ってきたみなさん、お疲れ様でした!成功はもちろん、失敗も必ず大切な経験となるはずです。気持ちを切り替えて、次は入試に向けて頑張っていこう!と、応援したい反面まだまだ気持ちが切り替わらない子達が心配ですが、周りをよく見てやるべきことを自分で判断して考えてくださいね。
親が決めたから、親が行けと言っているから・・・人のせいにするのは、自分で考えて決意していないからです。
夏休み講習で気持ちの切り替えも出来るといいです。来て欲しい人が申込になっていないので、またお知らせします。

ではまた来週お待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿