2019-07-03

July 2 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP30-33
インプットP34-37
文法ドリル#1
英文プリント

<宿題>
単語P34-37 CD音読、意味を覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
今日から新しいドリル(文法ドリル)も始まりました。
中1の文法をこれから学びながら、来年の英検に向かっていきましょう!
宿題は面倒でも頑張ってほしいです。
4年生の子たち、自分でちゃんと学びに来ている姿勢が素晴らしいと思います。
宿題もしっかりやって、レッスンも集中して受けて、偉いです!
5年生、心配な人もいますが、今からでも、毎回の宿題をきちんとこなせれば、みんなに追いつけます! 宿題をちゃんと出来ていないことだけが心配です。


6:00~
不規則動詞の音読
単語P66-69 インプット
文法ドリル#36,37,38
英検ワークⅬ4,5
カード取り

<宿題>
単語P66-69 CD音読覚える
不規則動詞を音読して意味を覚える

※ そろそろ不規則動詞を完璧に覚えましょう~!
毎日音読をたった3回でいいからやってみよう!
1週間で21回音読すれば、かなり頭に入るよ。
一日で21回読むより、1週間かけて21回読むほうが効果的です。
一日3回、やってみてね!!
英語は90%以上が暗記。 がんばろう!


7:00~
ニュースレターをお渡ししました。
自分の名前が載ってるかな? 
そういえば3ケタ人はどこ?

<宿題>
3-1から3-3まで単語を完璧に覚える!!!!!!!!!
ウィンパスp57まで(間違い直しも)


8:40~(2級)
英語が上達するスピードと質は、インプットの量と質に比例すると言われています。
インプットは・・・「聞く」と「読む」の二つ。
この環境を作り出せるかどうかが大きな課題だね。
「多聴」「多読」のためのツールは色々あるから個人的に相談に来てね!

来週はまた「カード取り」復活です!
1枚目が範囲です! 頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿