2019-07-26

July 25 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP74-77
インプットP78-81
文法ドリル#44,45
英検ワークL9,10
カード取り

<宿題>
単語P78-81 CD音読覚える
文法ドリル#44,45 間違い直しまで
不規則動詞覚える

※ 英検メダルが届きました!
堂々の銅メダル! おめでとう~! 次は銀メダルだね!!

次の3つを頑張れば大丈夫!
①単語は完璧に
②授業を集中する
③宿題をきっちり

1月、全員で銀メダルをゲットしよう!


6:00~
3文字単語を書く練習
動作表現の読み練習
動作表現のクイズ
カード取り

<宿題>
ファイルの中の「3文字単語」を何度も読む
動作表現の音読練習(英語だけで)

※みんな元気に揃いました!
今日、体験に来てくださったお友達、ありがとう!!
3文字単語の「書き」をみんなで頑張っています。
夏休み、お休みの子も多いと思うので、テストの日を変更しますね。
3文字単語の「書き」テストは、8月29日にやりましょう。
ではまた来週!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
最上級の文
英検問題にチャレンジ

※中2後半の文法に入りました。
3周目の子たちも多いので、さすがに「もう分かる!!」という反応 笑!
とはいえ、2年生も学校ではまだ習っていないところ。 いい予習になっています。
今回3級の二次試験は全員が合格だったようです! 良かった! おめでとう!!


8:30(準2)
「仮定法」
ライティングの練習

※今日は仮定法。
日本全国の高校生に、一番嫌われているのがこの「仮定法」らしい 笑!
なんでだろうね。
こんな規則正しいルールがあるのに。
しかも、妄想の世界に浸れて楽しいじゃんね。
「もし私が〇〇だったら…。」 いくらでも言いたいことが出てくる!
好きだな~、仮定法!

0 件のコメント:

コメントを投稿