2019-07-20

July 19 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step2

フォニクス3文字単語
Bingo
3文字単語読み
動作表現
カード取り

<宿題>
プリント
3文字単語の絵をみてスラスラ言えるように音読する
動作表現stand up ~ wake upをスラスラ言えるように音読をする

今日はHirotoがお休みでした。来週は元気に来れるといいね。
さて、明日から夏休みでみんなとても嬉しそう!楽しい思い出を沢山作ってね。
お盆休み以外はレッスンはあるので、忘れずに来てくださいね。
フォニクスチャレンジが終わり、3文字単語・動作表現を覚えていきます。
もうすでに3文字単語をスラスラ言える子も沢山います。すごいね!!
動作表現は今日新しくインプットしたところをなるべく毎日忘れないように音読をしてくださいね。今日タイムを計って正確に速く言えたのはJuriでした!よく頑張ったね☺
Kanonも惜しかったです。今日のタイムより早く言えるように沢山練習をして聞かせてね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
単語しりとり
英検ワークL9基本文暗唱
L10基本文インプット
文法ドリル8
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL10基本文暗唱
文法ドリル8仕上げ、丸付け、間違い直し

今日は3人がお休み。人数が少なくて寂しかったけど、1人ずつ良く頑張って力を発揮していました。単語帳は前半の単語はとても良く定着をしています。
単語しりとりはまだまだ続けたい~!とリクエストがあるくらい楽しみながら上手にアウトプット出来ました。ヒントがなくてもパッと言えるのでカッコいいですね!
文法ドリルは説明を聞いてよく考えて解くことが出来たね。
仕上げ・丸付け・間違い直しをセットにしましょう!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿