2019-07-05

July 4 (Thursday) by Takara

4:30~
辞書引き競争
文法ドリル#42
英検ワークL6,7
単語P66-69インプット(次回テスト)
カード取り

<宿題>
単語P66-69 CD音読覚える
不規則動詞を覚える

※ 今日から辞書を使って4級の勉強をしていきます。
知らない単語が出てきたときは、ささっと辞書を引いて意味を調べよう。
辞書を引くのを習慣にすると、英語の上達は早くなるよ!
来週からまた単語テストが始まります。
ず~っと連続してパーフェクトだったら、ご褒美あるからがんばってね!


6:00~
3文字単語の読み練習
動作表現 音読練習、p3早読み
3文字単語を書く練習
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習(2ページでスタンプ1個と交換)
動作表現の音読練習

※みんな元気に揃いました!
3文字の単語を見て、すっと読めるようになってきましたね!
来週はいよいよ進級テストです。
ファイルの中にある3文字単語をしっかり読めれば大丈夫!!
頑張ってね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
文法「動名詞」「接続詞」
会話表現

※先週、進級テストが終わったばかりですが、次のテストが2週間後です。
「出る順」「過去問」をお家でやればやるほど、スコアは上がるので頑張ってね!


8:30~(準2)
「完了形」
ライティング

※今日から毎回、ライティングを頑張っていきましょう!

「多分これで合ってるかな、こう書けば大丈夫かな。」と、あやふやな知識で英文を書いてしまう子が多いですが、そういう場合はたいてい間違ってます(笑)
絶対にテキトウに単語を並べることがないように!!!
文法が間違っていると、意味が伝わりません!
ライティングでは「絶対これでよし!」と確信をもって書けるようになろう!
全体の内容構成は、数をこなせば、どんなトピックに関しても、うまくまとめられるようになるから、大丈夫!

10月の英検で、目指せ! ライティング満点!

0 件のコメント:

コメントを投稿