2019-07-04

July 4 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

不規則動詞テスト
不規則動詞p122インプット
英検ワークL4基本文音読
筆記
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL4基本文音読(もっとスラスラ言えるように)

今日もみなさん元気に集まりました!
2回目の不規則動詞のテスト、今日満点じゃなかった子達は次回は満点が取れるように頑張ってね!不規則動詞はこれからとっても大事になるので、音読+覚えるを頑張って続けましょう!基本文音読リレーはみんな良く出来ていたね。来週も音読をするので、新しい所の基本文をしっかり音読してスラスラ言えるように準備をしてきてください。
教室のニュースレターをお配りしています。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

熟語p144~147テスト
熟語p148~151インプット
プリント答え合わせ
現在完了(経験)否定文、疑問文
練習プリント

<宿題>
熟語p148~151の音源を聞く、音読をして覚える。
練習プリント仕上げ

今日もみなさん元気に集まりました。
熟語テスト、みんなスラスラ出来てカッコいいなぁ。Nami, Hinata, Fuuka, Kenri, Masatoが満点でした!ライティングもやって、新しい単語も覚えてカッコいいね!!
頼もしい中学生になりそうで、楽しみです!
今日はみんなの経験した事について英文を作ってもらいました。
いった事がある場所、食べた事のあるものなどよく考えて上手に文章を作っていました。
もし、何かほかにも英文を作ることが出来たらいつでも添削するので見せてくださいね。
教室のニュースレターをお配りしています。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検ワークL3基本文リレー
筆記・リスニング
文法ドリル3,4

<宿題>
単語p82~86のCDを聞いて音読、音読をする、覚える
英検ワークL4基本文音読
文法ドリル3,4仕上げ、丸付け、間違い直し

5年生達は宿泊学習でお休みで、月曜日に振替をしました。進度が同じ位なので、宿題も一緒です。
今頃楽しく過ごしているかな~。
単語テストは次週は全員揃って満点が取れるように頑張ろう~!国・言語の所は
みんな得意だよね!!
文法は過去進行形をやっていますが、みんな上手にアウトプットが出来ています。
間違いをそのままにせず、間違い直しまでして仕上げて来てね。
教室のニュースレターをお配りしています。では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

<宿題>
iワーク L3-4まで
単語、本文をL3-4まで暗記
 
今月は先輩の総体があったり、部活が忙しくなりますね。
みなさん、夏休み講習で頑張りたいという子が多く、例年に比べて参加希望率が高いです。部活の都合もあると思いますが、参加できる人は是非参加してください。
先週から予告していた、英作文のテストで3名が再テストになりました。再テストになる
理由を自分でしっかり考えてもらう機会になればいいです。
来週返却をするので、自分のテストをしっかり見直しをしてくださいね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿