2019-07-29

July 29 (Monday) by Takara

4:50~
L7テスト
L8インプット
be動詞の歌 カード並べ
英文プリント

<宿題>
L8インプット CD音読覚える
英文プリント

※ 今日は暑かったね!!
夏休みの学校の宿題は順調にすすんでいるかな?
英語の宿題も、みんなきっちりやってきていて偉いね!!
単語テストも全員がパーフェクトでした! 
夏休み、けがをしないように、気を付けて遊んでね!


5:50~
L4テスト
L5インプット
文法「be動詞と一般動詞について」
英文プリント

<宿題>
L5音読、覚える
英文プリント

※ 今日の単語テストは全員がパーフェクト!!
お休みだった人は、来週、今日の分のテストもしますね、
新しい文法を習いました。
さすが高学年、理解が早いですね!
文法は、理解さえできれば、あとは練習すれば必ず大丈夫です!
なので、宿題を忘れずに、毎週続ける習慣をつけていこう!


7:00~(中3)
先週の実力テストをお返ししました。
クラスの平均が75点。 90点台はたったの一人。
全国平均は40点台。 だからといって、安心しないように!
去年の中3の平均と比べると10点近くも低いのです。
みんな、家で英語の勉強をあまりしていないんじゃないかな。
ここは魔法の塾ではないのよ~~~! 週1で十分なはずがない!!
練習量を確保するため、毎日家でやるためのワークを来週渡しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿