2019-07-11

July 11 (Thursday) by Takara

4:30~
辞書引き競争
単語テストP66-69
インプットP70-73
文法ドリル#43
英検ワークL7,8
カード取り

<宿題>
単語P70-73 CD音読覚える
不規則動詞を覚える

※今日の辞書引き競争は、Takushiが圧倒的な速さで勝ちました!
みんなだんだんスピードが出てきて、辞書になれてきましたね!

来週のレッスンが私の事情で休講になり、ご迷惑をおかけします。
皆さんのご協力を頂き、振替レッスンを、明後日の13日(土)5時~6時にさせていただくことになりました。 どうぞよろしくお願いします。

ライティングは、来週の木曜に、いつもの時間で大丈夫です。


6:00~
3文字単語の「読み」テスト
動作表現 読み練習
単語探しワーク
カード取り

<宿題>
動作表現の音読練習
3文字単語をノートに書く(2ページでスタンプ1個)

※みんな元気に揃いました!
今日は進級テストがありました。
1回目で合格できた子たちと、1回目が調子が悪くて、再テストになった子たちがいました。 再テストになった子たちは、不安そうな顔で「先生、練習してきたんだよ。」と。 もちろん、もちろん、よ~く分かってるよ。 だから再テストというチャンスがもう一度あるからね~、という事で、すごい緊張の中での再テスト。 そしてみんなが揃ってクリアできた時には、「やった~! 合格だ~!」と抱き合って喜びました!

来週のレッスンが私の都合で休講になってしまい、申し訳ありません。
振替の調整にご協力を頂き、感謝しています。
振替レッスンは、明後日の13日(土)6時~、19日(金)6時~ の2回に分かれて行います。 どうぞよろしくお願いします!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
原級、比較の文
依頼の表現

※ 帰り際に、「今日の内容は分かりやすかった、結構できた。」という人が多かったです。 普段の生活で、何かと何かを比べてみて、英文を作ってみてくださいね!
英語は使えば使うほど、慣れれば慣れるほど、自分の一部になっていきます。

来週は進級テストです。 頑張ってください!!



8:30~(準2)
ライティングトレーニング

※10月合格を勝ち取るために、カギを握るのはライティング。
90%~100%の達成を目指しましょう!!
必ず書ける文章を、毎週3つ、4つでいいから確実に増やしていこう。
そうすれば間に合います! 絶対に大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿