2019-07-22

July 22 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL6基本文暗唱
L7基本文インプット
助動詞の歌
文法ドリル7
カード取り

<宿題>
熟語p96~99のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL7基本文暗唱
助動詞の歌を歌って覚える
文法ドリル7仕上げ、丸付け、間違い直し

夏休みに入りましたね。これから楽しい思い出を沢山作ってくださいね。
今日の熟語のテストはMao,Eito,Rina,Rianでした。続けて頑張っていますね。
新しく助動詞の歌を覚えました。おうちで沢山練習をしてください。
文法ドリルは助動詞なので、歌で覚えると進めやすいです。楽しく覚えていこう~。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step8

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検ワークL11基本文暗唱テスト
L12基本文インプット
英文プリント2枚
カード取り

<宿題>
熟語p84~87のCDを聞いて音読、覚える
英検ワークL12基本文暗唱
英文プリント2枚

今日もみなさん元気に教室に来てくれました。いよいよ夏休みがスタートですね。
単語テストはYura,Ayako,Nozomiが満点でした。単語テスト、基本文の暗唱、英文プリントの宿題がいつもしっかり出来ている子はかなり力が付いてきましたね。
進級を目指して、続けて頑張っていこう!
最後は久しぶりにカード取り!盛り上がりました☺
では来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

午後の夏期講習に参加したみなさん、夜も頑張って来て偉いですね!
夏期講習で予習したことが、レギュラーの授業でアウトプット出来ていました。
インプット、アウトプットを繰り返していい仕上がりになって行きます。
あと3日続けて来れそうな人は是非参加してくださいね。
定期テストの範囲も出そろいました。来月末に向けてしっかり仕上げていきましょう。
では明日参加する子達、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿